「嵐へ贈る30秒」のTVCMを見ていろいろ思い出した話

嵐にしやがれの最終回を見た後にこれを書いてます。

初めに、私はFCには入ってなくて、嵐のことを好きな家族がいて、学生時代にも嵐のことを好きな友人がいて、必然的に番組やコンサートのDVDを目にする機会が多いタイプの人間です。

あと別Gのジャニヲタです。

そんなやつが今この時期に嵐の思い出語りするなよ…って思われるかもしれませんが、不快に思われたらバックお願いします…🙇‍♀️

 

嵐を知ったきっかけは小学校のクラブ活動の時に歌ったアオゾラペダルという楽曲。

配られた歌詞が載ってる紙にジャケ写が載ってて、そこに5人が写ってまして、

当時花男のF4=嵐だと思ってたからこのとき初めて嵐って5人グループなんだ~と知った。

 

山田太郎ものがたりとか魔王あたりの人気爆発期(であってますか?)に小学生だったので、誰がかっこいいだとかこのドラマは見たかとかそんな話もしてました。

あと妹が嵐にどハマりして家でずっとDVD流してた。

お母さんもずっとCDかけてた。

でも私は小中学生のときはジャニーズではなくアニメにハマるので、嵐いいよね~止まり。

 

高校生になると、女子校だったせいかジャニーズとかLDHとか好きな人が周りにグッと増える。

最初のクラスでアニメ好きな人はいなかった。(後にいると発覚するけど)

唯一周りの子と話せる話題は妹から教えられた嵐の話だったので、当時ジャニーズのことは全然わからなかったけど、嵐という共通言語のおかげでクラスの子とも仲良くできた。

話ついていくために嵐の番組をなるべく見るようにしてたので自分から進んで嵐を見てたのはこの時期かなあ

プラチナデータの映画見に行ったり、ポップコーンのアルバムずっと聞いてた時期だったはず。

文面で見るとやらされてる感満載なんだけど、嫌ではなかった。

嵐好きな友達から家にないDVDやアルバムを借りたこともあって、妹とも話が合うようになったし。

 

大学生になると嵐から疎遠になる。逆にジャニヲタが周りにまったくいない環境になる。

でもこのへんで初めて妹が嵐のコンサートに当選する。

初めて生で見たのが2015年のJaponismのツアーの時。

人生で初めてアイドルのコンサートに行ってすごく楽しかった。

ていうかアーティストとして考えてもコンサートに行くなんて初めてだった。

あとドームに入るのも初めてだった。

Sakuraで5人が出てきて、

嵐って実在するんだ…と1塁側のステージ真横のスタンド席で思ったときの光景を今も覚えてる。

前の席は家族4人で来てて、近くにはおじいちゃんおばあちゃんもいて、どこ見渡しても嵐好きそうな人しかいなくて、

嵐好きな人って世の中にこんなにいるんだ…

こんなに大きなドームでもなかなか当選しない人がたくさんいるってことは、数で表すとここに入りきらないぐらいファンがたくさんいるんだ…嵐ってすごいな…と感慨深かった。

ドームに入ってる人の数に圧倒されて、なんか気軽に好きとかいうの申し訳ないな…という気持ちになり、この頃からあんまり気軽に嵐が好きとか、結構知ってるよ~とか言わなくなる。というか言えなくなった。

 

大学生活はずっと部活とバイトだったので、テレビ自体全然見なくなった。

最近流れるようになった嵐のパズドラのCM集見ても最初の方はこんなん流れてた??って素で言うぐらいテレビ見てなかった。

 

そしてなんやこんやあって妹の影響でようやくジャニヲタになり、改めて嵐の凄さを知る。

妹が3年ぶりに当選して5×20にも行けた。

嵐とお客さんと一緒にアオゾラペダルを歌う場面があって、前述の通りアオゾラペダルが嵐を知ったきっかけだったので勝手にエモくなって泣いた。

 

例の発表の日、私はアルバイトをしていて、 休憩時間に入ってすぐ、後ろを通った女の人2人組が嵐休止するらしいよ~と話していて、また変なネットニュース出てるんだろうな~と思ってTwitterを見たら本当に休止と出ていて、とりあえず急いで妹に連絡したのを覚えている。

5×20行ったのがつい1ヶ月前とかで、そのときまた3年後ぐらいに当たったらいいな~wwwwと笑っていたけど、3年後にはもういない…いやそんな…

嵐のことを考えて休憩時間が終わった。

妹が実際このときどんな反応だったかは知らないけど、励ましにいっぱいお菓子をコンビニで買って帰った。

 

このあとは全然実感湧かずに今まで通り番組見たり、FC会員しかコンサートに行けないおかげ(?)でひとりで行動できない妹が初めてひとりでコンサートに行って感動したり、サブスク解禁で喜んだり、国立中止でFC入ってないから行けないくせに落ち込んだりした。

アラフェスもコンサートの時間は見てたよ!!

なんのDVDかは覚えていないけど友達が貸してくれたDVDでラブシチュやってて突然ラブシチュ大好きになったこととか思い出した!!!嵐ちゃん最終回見てからStill…大好きです!!(ミーハー)

残りの期間は長年好きな人が楽しめたらいいな~と思ってたので、私みたいなやつが今からFC入ったりするのはなんか違うかなと思って入らなかった。

 

 

で、

今回一番で話したかったことなんですけど、(前置き長くない?)

しやがれの最終回で流れたこのCMの話です。

youtu.be

「毎日どこかに、嵐がいた」

ほんとこれなんですよね。

これ見た時に、前述のような思い出がドッと来た。

なんだかすごく泣きそうになった。

思ってたより私にとっても嵐って生活の一部だったんだな~とこのCMを見て思いました。

妹みたいなずっとずっと嵐のことを好きな人には、もっとたくさん素敵な思い出があるんだろうなあ。

誰目線やねんって感じですがCM作ってくださった方、素敵なCMありがとうございました。

 

こういう気持ちを人に話したいのですが、

妹の前で言うとミーハーが何か言ってるな~wwwって思われると思うのでこの気持ちをネットの海に供養しようと思います。

 

私も12/31のコンサート見たいけど配信観てる時すぐ喋っちゃうタイプなので、何年も何年も好きだった妹にゆっくり見させてあげたい気持ちもある。

ていうかカウコンも見なきゃ…

 

嵐が帰ってきたらまた嵐のコンサート観に行きたいな。

私みたいなミーハーは後回しで全然いいので!笑

私の青春時代を彩ってくれて、妹の原動力になってくれて、嵐のみんなありがとう~~!!!